休職サラリーマンの日記

適応障害やうつ病と診断された私が、日々思うことを書き連ねていく予定のブログです。

2021-10-10から1日間の記事一覧

休職の基準

私は、前のクリニックで10月の間、休職することを勧められ、休職しています。 ただ、もうそろそろこの先のことを決めないと、職場に迷惑がかかるので、妻と休職について話し合いました。 妻の「色々と基準や意見があるが、最後は自分」という旨の意見は、そ…

不眠は落ちる前兆?

先ほどまで、すっかり落ち込んでしまいました。11月から復帰することを、考えたためです。やはり不眠は前兆だったのでしょう。 少し復帰した姿を思い浮かべたのですが、全体にどんよりとしていて、辛さが伝わってきてしまいました。 少なくともこの仕事は合…

自由すぎると不自由になる

眠いです。生活リズムを考えると、寝ないほうがいいのですが、限界が近づいています。今も、椅子に座っていられず、横になってブログを書いています。 今回も仕事のことで恐縮ですが、私の仕事は自由度は高い方の仕事です。なので、辞めたいというとほとんど…

眠れない

今、2時です。全然眠れません。1時間ほど寝たでしょうか。 原因はおそらく、2つ前の記事にあります。自分は怠け病=来週の診察で、仕事に復帰することを勧められるだろう、ということです。 でも、やはり復帰したくない。本当に、今の仕事が嫌みたいです。不…